toggle
2015-06-09

農家として”はたらく”


農家として”はたらく”

週末は、知多半島の美浜にある農家さんのところで、田植えやじゃがいもの収穫をしてきました。

普段デスクワークが中心なので、全身を使う畑仕事に体がついていきません。自分の体を動かして食べ物をつくる農家さんは、”生きること”と”はたらく”ことが、一致している職業なんだなと、いつも行くたびに思います。

農家として”はたらく”

最近、食に関わる”はたらく”に興味があるので、近々農家さんの”はたらく”を知るインタビューを実施します。お楽しみに!

これまでにも、はたらく課で食に関わる方のインタビューをしてきました。こちらも是非お読みください。

○株式会社Beans Bitou(ビーンズビトウ)代表・焙煎士 尾藤雅士さん
//dnu.jp/hatarakuka/hataraku/1491

○KURATA PEPPER Co.Ltd.(クラタペッパー) 倉田浩伸さん
//dnu.jp/hatarakuka/hataraku/1308

農家として”はたらく”