toggle
2016-01-12

まちで自分の仕事をはじめる【第1回】


まちで自分の仕事をはじめる

街の中に面白いお店があるとなんか嬉しい。そんか感覚はありませんか?そして、誰か(不動産オーナー、お店を開業したい人など)のチャレンジがあって、はじめて街にお店が生まれます。そんなカタチで、誰かの一歩がたくさん積み重なって街が面白くなっていく。いつかはお店を開業したいと思っている方、この機会に参加して、街を面白くしていく側にるという選択もいいのでは?

岐阜市中心商店街エリアで起業し、まちの顔になるショップを営む店主やデザイナーさんから、自信がお店を持つに至ったエピソード、良かったこと、苦労したことなどをフランクに話すトークセッションを全2回で開催。これから起業しようとしている人や、スタートアップ間もない創業者さんを対象に、起業に向けたマインドやネットワークづくりをはじめとし、事業計画や資金計画といった基本的なスキルを学ぶことができます。


◯コーディネート
 末永三樹、大前貴裕(miyukidesign)
◯アドバイザー
 田代達生(十六銀行)

◯ゲストスピーカー
 川島祐里氏(A.L.C.cafe やながせ倉庫)
 水野陽子氏(ティダティダ)

開催日時:1月18日(月)19:00~21:00
開催場所:岐阜市日の出町1−20 ロイヤルビル2F
定 員 :30名 予約優先 ※満席
参加費 :500円(お茶、お菓子付)
申込方法:webフォームからの申込
     https://reserva.be/miyukidesign 
主 催 :岐阜県商店街振興組合連合
問い合せ:ミユキデザイン:info@miyukidesign