toggle
2016-04-05

島根で学ぶ【しまコトアカデミー】


しまコトアカデミー

「地域に貢献したいけど、すぐに移住はできないし、どうかかわればいいのかわからない」と思っている方は多いと思います。そんな方向けに、先進的な地域づくりで知られる島根県をフィールドに、地域を学び、実際に出掛けて、自分のかかわり方=コトの起こし方を見つける講座を提供する「しまコトアカデミー」があります。

島根県が人気雑誌「ソトコト」とコラボレーションして2012年に東京、15年には大阪でも開講しています。参加者は、毎年15人程度の少数制で、れまでの卒業生たちが次々と各地でコトを起こし始めているそう。

4月・5月にかけて講座情報や募集情報を随時更新していくみたいなので、興味のある方は、チェックしてみてください。名古屋でも開催されるといいな。

しまコトアカデミー ソーシャル人材育成講座