toggle
2015-06-01

高校生のカツオの一本釣り


高校生のカツオの一本釣り

最近、食に関わるはたらくが気になっています。豊橋市で見つけた瓶詰めのつくだ煮は、愛知丸が釣ったかつおと明太子のごはんじゅれ。(しょうがのごはんじゅれもあるそうです。)

愛知県蒲郡市の三谷水産高等学校の生徒さんが豊橋市の老舗佃煮メーカーとコラボして商品化されたとのこと。

高校生のカツオの一本釣り

高校生がカツオの一本釣りできるんですね!実習船「あいち丸」で一本釣りされたカツオは、それだけでも美味しく感じます。

海はどんな状態だったのだろう?どんな高校生が釣ったのだろう?気になります。

現場体験できたらと思ってしまいました。
高校生のはたらく、漁師のはたらく、注目したいと思います。

//www.miyasuisan-h.aichi-c.ed.jp/panfu2/gohan/gohan.html