toggle
2014-03-26

第2回ハタラクデアイ


第2回ハタラクデアイ

3月20日(木)19:00 @テレビ塔で、第二回「ハタラクデアイ」が開催されました。今回は、司会もゲストも全て、社会人1年目。司会は、大ナゴヤ大学でも、活躍している高橋翔吾くんと、岡田みなみさんにお願いしました。まずは、司会の2人からの挨拶で、ハタラクデアイがスタートしました。

司会・ゲストの自己紹介。学生時代に、活動していたこや、今やりたいと思っていること、なぜ今の会社を選んだのかなど、1人1人が参加者に向かってプレゼン。皆さん、堂々と語っていました。社会人一年目、恐るべし!

第2回ハタラクデアイ

第2回ハタラクデアイ

第2回ハタラクデアイ

第2回ハタラクデアイ

第2回ハタラクデアイ

第2回ハタラクデアイ

参加者は26名で、大学生~社会人10年以上の方まで、幅広い層の方が参加。皆さん、真剣に話を聞いていました。
 
 ・学生から社会人になって感じたギャップは?
 ・会社に属している不安はある?
 ・これからやっていきたいことは?
 ・学生時代の経験って、社会人になってからいきてる?

などなど、色々な話題が繰り広げられました。

今回のメンバーは、日々悩みながらも、前向きに働いていて、会場の雰囲気も和やかでした。話を聞いていて、好きを基軸に、はたらくを考えることの大切さを、改めて学べました。

好きになる前には、何かきっかけがあって、そのきっかけから一生懸命勉強したり、
大きな壁をがむしゃらに乗り越える経験を通して、やっとその先に好きがあるのかなと・・・・

第2回ハタラクデアイ

また、当日は特別に、Beans Bitou 代表の尾藤さん、スタッフの高桑さんに、この企画の趣旨に賛同していただき、特別価格で、コーヒーや紅茶を提供していただきました。

尾藤さんは、司会やゲストスピーカーの言葉を、メモ用紙に書き残していました。

第2回ハタラクデアイ

クロストークの後は、交流会。美味しいコーヒーを飲みながら、参加者、ゲスト、司会、はたらく課メンバー、運営メンバーが混じって、楽しく会話をしていました。最後は、全員集まっての記念撮影。その後は、懇親会へ・・・・・・・

参加者の皆様、司会・ゲストスピーカーの皆様、Beans Bitouの尾藤さん、高桑さん、
大ナゴヤ大学のスタッフの皆様、会場をお貸しいただいたテレビ塔さん、本当にありがとうございました。

第2回「ハタラクデアイ」の内容を、記事にして掲載する予定ですので、そちらもお楽しみに。