toggle
2016-11-25

NGOで働くこと【かものはしプロジェクト×大ナゴヤ大学】


【ngoで働くとは?】

”こどもが売られない世界はつくる”かものはしプロジェクトと大ナゴヤ大学のコラボ企画「NGOで働くとは?」が、12月3日(土)にグローカルカフェで開催されます。

今回で5回目。過去には、「困難を乗り越える力を学ぼう~1人の女子大生が立ち上げた世界を変えたプロジェクト~」、「ソーシャルビジネス×はたらく。~寄付金調達額1億円超。1人の女子大生が仲間と一緒に世界を変えたプロジェクト~」、「私にできる国際協力って何?」っといったテーマで開催されました。

【NGOで働くとは?】大ナゴヤ大学×かものはしプロジェクト

今回は、昨年に引き続き人材紹介会社からかものはしプロジェクトへ転職した草薙さんをゲストに迎え、NGOで働くことについてのお話しを伺います。後半は、「NGOで働くメリット・デメリットは?」をテーマにしたワークショップも実施。

NGOで働くことや国際協力、かものはしプロジェクトさんの活動に興味のある方は、参加してみてはいかがでしょうか?

▼ゲスト
草薙 直基 / かものはしプロジェクト広報・ファンドレイジング担当
人材紹介会社にて法人営業を担当した後に転職をし、飲食事業の立ち上げに携わる。学生時代にベトナムに行き、その際に見た世界の不均衡な現実をなくしていきたいという思いからかものはしへの参画を決意。これまでに得た営業の経験と資金繰りの経験を活かし、かものはしのファンドレイジングを担う。子どもが売られる問題をなくすためにできることを多くの人々に共有するため、日本事業部にて講演活動を行っている。

開催日時:2016年12月3日(土)15:20~17:30(受付開始15:00)
開催場所:ゲストハウスGlocal カフェスペース(名古屋市中村区則武1丁目21-3)
参加料金:一人1000円(ドリンクとケーキのセット込)
申し込み:こちらのイベントページからお申込みください。
主  催:大ナゴヤ大学 有志メンバー

スケジュールなど詳細事項はこちらからご確認ください。