toggle
2020-05-11

町工場から生まれた部活動ナイト【しごとバー名古屋 オンライン】




岐阜の町工場で働く2人の会社員が活動している部活動「ZAO-Factory」に、こだわりの胡椒を栽培するクラタペッパーの倉田さんから「金属加工屋ならオリジナルペッパーミル作れないかな?」と、言われたことからはじまったペッパーミルづくり。

このペッパーミルづくりには、ワクワクしながら働くことできているからこその思いがつまっています。そして、あくまで2人の自発的な取り組みだからと本業のノウハウや経験をもとに会社内につくった部活動「ZAO-Factory」でペッパーミルづくりを完成させて行こうとしています。

仕事をはじめる時、働くことに前向きな思いや期待をいだいてドキドキ・ワクワクしていた感覚を持っていたはずなのに、いつの間にか消えてしまっている…。

あの時の気持ちをもう一度、思い出したい!方にも
私は今でもドキドキ・ワクワクしながら働いています!!そう思っている方にも
胡椒好きな方にも
クラタペッパーファンの方にも
会社の部活って?と思われた方にも

ワクワクしながら働いているお二人の話を聞きながら自分の働き方に思いをはせていただけたらと思っています。

「自由な発想で生まれたペッパーミルで世界最高の胡椒を味わおう」
お二人のペッパーミルづくりはクラウドファンディングで協力者を募集中です。
https://readyfor.jp/projects/zaoFactory



町工場から生まれた部活動ナイト

【日 時】
2020年5月13日(水)19:30 - 20:30

【ゲストプロフィール】
山本 センチメンタルエンジニア
社内の部活動ZAO-Factoryでは手先の器用さを活かしアクセサリー製作も担当。可愛いお子さんの前ではデレデレなお父ちゃんでもある。

宮崎 えせデザイナー
“映え”な写真の構図を探し出すと止まらなる。愛犬に会うためなら、軽自動車で230kmは余裕で激走。食べることが大好きで、出張先では上司の意見差し置いて勝手に食事先探しを担う貪欲さも持つ。


【会 場】
YouTube Live

【参加費】
無料