toggle
2020-05-04

みんなの力でライブハウスを救わナイト!【しごとバー名古屋 オンライン】




「ライブハウスネバーダイプロジェクト」というプロジェクトを聞いたことがありますか?

この新型コロナウイルスの影響によって、日本各地のライブハウスが営業を継続できない可能性があるという現状に対して、音を鳴らす場所を絶やしてはならぬ!という気持ち&このタイミングで恩返しをしよう!という想いからはじまったプロジェクト。

(※ライブハウスネバーダイプロジェクトについてはこちらをご覧ください。)

そんな活動に共感して、ライブハウスネバーダイプロジェクトとコラボした「ピーナッツバター」を販売し始めた美岳小屋。


プロジェクトの想いに共感し、日頃パワーをいただいている音楽に何かできないかという気持ちから、ピーナッツバターの売り上げの一部をライブハウスネバーダイプロジェクトの運営費支援として寄付することに決めました。。

「農家にできることは食を通して伝えていくこと。僕は農家もアーティストだと思っています。自然と共存し、1日1日作物と向き合い、日々の管理を変えていく。自然の力にほんの少しだけ手助けして、作物を育てていく。毎年変わる味わいは自然と共存する農家が生み出す作品だと思います。」

この熱いメッセージを、しごとバー@名古屋を通じてお話ししていただこうと思います。



【トークテーマ】
「美岳小屋」ってどんな農家なの?
ライブハウスネバーダイプロジェクトコラボについて
音楽と農業


みんなの力でライブハウスを救わナイト!

【日 時】
2020年5月6日(水)19:30 - 20:30

【ゲストプロフィール】
林 剛 /
元消防士の農家。オーガニックパンクを掲げ、肥料や農薬に頼らず、自然の力でイチゴや落花生を育てている。自然栽培を通して世の中を面白くしている農家の一人。


【会 場】
YouTube Live

【参加費】
無料