toggle
2020-05-07

こんな時だからこそ枡で楽しまナイト!【しごとバー名古屋 オンライン】




みなさん、今夜は枡でカンパイしませんか?

今回のゲストは、日本一の枡生産地である大垣にて、独自のアイデアと工夫をこらし、枡の未来をつくり続けている企業「大橋量器」の大橋社長です。

いま、枡業界は空前のコロナショック!

結婚式やパーティーなどのお祝いの場や、イベントが立て続けにキャンセルになり、販売を予定していた枡が行き場を失っているそうです。本来ならば日本各地に届けられて、幸せなひと時を演出していたはずの枡が誰の手にも渡らないだなんて、なんだか寂しさを感じてしまいます。


枡はお祝い事や楽しい時に使うもの。こんな時だからこそ枡を使ってカンパイしたり、誰かにプレゼントしてはいかがでしょうか?

心が落ち着かない日々が続いていますが、枡がかもしだす優雅さや特別感、癒しやワクワク感にひたりませんか?



【トークテーマ】
枡の今・昔?枡ってどんな時に使われてきたの?どうやって使われているの?
マスマス好きになる、枡の色々~器として、装飾として、無限の可能性がある
こんな時だからこそ挑戦するクラウドファンディングのこと

クラウドファンディングに挑戦中:「コロナショックから大垣の枡づくりと伝統産業の職人を守りたい!

こんな時だからこそ枡で楽しまナイト

【日 時】
2020年5月8日(木)19:30 - 20:30

【ゲストプロフィール】
有限会社大橋量器 代表取締役 大橋博行氏
1964年生まれ。岐阜県大垣市出身。日本IBMの名古屋支社に6年勤務した後、1993年に実家の大橋量器に入社。2005年に法人化を行い代表取締役となる。日本一の枡生産地(全国シェア80%)である大垣の灯を守り続けようと、独自のアイデアと工夫をこらした「新時代の枡」を懸命につくり続けている。


【会 場】
YouTube Live

【参加費】
無料