toggle
2017-04-06

2016年度 はたらく課の活動フリカエリ


2016年度のはたらく課の活動を振り返ります。主催イベント3回、しごとバー@名古屋11回、スクール1回開催、インタビュー記事3本作成しました。

ほぼ毎月しごとバー@名古屋を開催したり、はたらくスキルを学ぶ場”はたらくスクール”では初心者向けのライター講座をモリジュンヤさんを迎えて開催するなど、新しいことにも挑戦することができました。

2017年度も『そんな“はたらく”との出会い』を、皆さんに提供していきます。引続き「はたらく課」を、宜しくお願いします。

はたらくインタビュー

能楽師として生きていく〜第18回 はたらくインタビュー【狂言共同社 和泉流狂言方 能楽師 鹿島俊裕氏】〜
社会人1年目に聞く”はたらく”こと〜第19回 はたらくインタビュー【『ハタラクデアイ』公開インタビュー】〜
好きなことを仕事にする~第20回 はたらくインタビュー【靴磨き職人 佐藤我久氏】~

狂言鹿島さん

靴磨き職人 佐藤我久さん

はたらくイベント

ハタラクデアイ
第4回 ハタラクデアイ

体験
能楽師 鹿島俊裕さんによるお稽古体験

移住・田舎暮らし
しもやま里山ホームステイ~心地よい場をみつける体験~
しもやま里山ホームステイ

しごとバー@名古屋
能楽師と語らナイト
自分の生き方は自分で選ばナイト
そなえナイト
ほしい未来は、つくらナイト〜ソーシャルデザインって何ですか?〜
ナイトじゃないけど、設楽ナイト
大ナゴヤ大学7周年企画「しごとバー@名古屋」
クラフト女子ナイト
地域に根付いて働かナイト~しもやま里山編~
グローカルでいかナイト
漁師まちではたらかナイト【しごとバー@名古屋】
瀬戸ものづくりナイト【しごとバー@名古屋】

ハタラクスクール
はじめてのライター講座【はたらくスクール】
はたらくスクール

はたらくスクール
はたらくスクール

その他

facebook:873いいね(563いいね)
twitter:647(395)
instagram:42