toggle
2021-04-14

岡西さん、辞めたってよ!辞めるから始まる、新しい関係性のカタチを話そう【しごとバー名古屋】


4月になり、新年度が始まりました。

この時期は、何かを新しく始めたり、新しい職場や部署に移ったりと、変化が大きいタイミング。はたらく課のメンバーでもある岡西さんも、港まちづくり協議会のスタッフを3月に卒業しました。

しかし、引き続き港に軸足を置き、まちとの関係性を残しながら、これからも一緒に仕事もしていくとのこと。辞めたというより、組織との関係性を見直したと言った方がいいのかもしれません。

直線的にキャリアを積み重ねていくことも大事かもしれない。けれど、時代の変化が早くなり、働き続ける期間が長くなっていく昨今、少し立ち止まって新しことも受け入れる余裕をつくる時期も必要なのではないでしょうか。

岡西さんをゲストに迎え、辞めると始める、辞めることで新しい関係性が生まれていくの?、そんなお話しをしていきます。

岡西さん、辞めたってよ!辞めるから始まる、新しい関係性のカタチを話そう

【日 時】
2021年4月20日(火)19:30 ~ 20:00

【バーテンダープロフィール】
岡西康太 / セン代表
1986年生まれ、北名古屋市出身。約8年、名古屋港エリアのまちづくりに従事。現在は広報・コミュニティマネジメントを軸に“コミュニティとまちを線で繋げる人”として、形を選ばない関わり方、働き方を実践中。個人・企業・行政など、新規事業の立ち上げや規模拡大などの際に広報およびコミュニティづくりの提案、コミュニティ運営を行っている。港エリアに拠点を準備中。

【会 場】
YouTube Live

【参加費】
無料